食生活を変えてマイナス14キロ

Freitag, 29. Mai 2020

私は14キロのダイエットに成功しました。

まず、よく話題になっている炭水化物を抜いた食生活に変えました。ご飯ものは一切食べずに主食を野菜中心に変更。またパンや甘い物もやめました。最初は慣れるのに苦労しそうだと思いましたが、思ったより無理せずにシフト出来たように思います。

朝ご飯はオートミールと目玉焼きに味噌汁

昼ご飯はサニーレタスに蒸したささみを上にまぶしたものとさばの水煮

晩ご飯はブロッコリー、しめじ、ささみの炒め物

と今までの食生活とは180度違うラインナップ。

これを私は3か月続けました。職場の健康診断を目標にとにかく続けました。

特に気を付けた点はお肉の種類です。牛肉、豚肉は一切食べずに鶏肉のささみだけにすること。脂分の量が全然違うことに気付きました。

あと、飽きがこないように夜の野菜炒めの味付けを塩コショウだけでなく、途中からチューブのしょうがとにんにくも少し加えました。意外と美味しくて楽に続けることが出来ました。

そうはいっても年末年始は御馳走が並ぶので、その期間だけは無理せず食生活を元に戻しました。ただ、お餅は元日の雑煮に入れる1個だけにしました。刺身やステーキ、すき焼きに焼肉など、普段のご褒美だと思い聞かせ満足がいくまで一杯食べました。「無理をしないように続ける」のがポイントではないでしょうか。